ろん。の人狼&マーダーミステリー

人狼やマーダーミステリーの魅力をお伝えしたくブログを始めました。

【第1回】今更聞けない人狼ゲームの魅力とは!?【オンライン人狼】

はじめましてこんにちは!

 

オンライン人狼や、マーダーミステリーのGM(ゲームマスター)をしています。

ろん。」と申します。

 

今回から、今更人には聞けない「人狼」や「マーダーミステリー」のルールや魅力について、ブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いしますニコニコ

 

さっそくですが、皆さんは人狼ゲームについてどのくらい知っていますかはてなマーク

 

名前は聞いたことあるけど、どんなゲームかわからない・・・。

 

遊んでみたいけど人数が足りない・・・。

 

いろんなアプリがあるけど、いきなり初心者が入ると迷惑をかけそうで入りにくい・・・。

 

 

 

などなど、、、色々な悩みが有るかと思います。

 

そこで、今回は人狼ゲームを全く知らない人に向けて、

キラキラ人狼ゲームの魅力キラキラをお話させていただきます。

 

また、次回以降は、遊んでみたいけど遊べないショボーンといった

皆さんの悩みを改善できるようなお話もさせていただきます!

 

 

人狼ゲームとは?】

会話の中で、村人に隠れた人狼を探す推理ゲームです。

 

プレイヤーは村人チームと人狼チームに分かれて、それぞれの陣営の勝利条件を目指していきます。

 

人狼ゲームの魅力】

人狼ゲームは主に5人~13人で遊ぶパーティーゲームです。

人狼を探すために全員で話し合います。

友達と盛り上がるのはもちろん、初対面の人とも気軽にコミュニケーションを取ることができます!

(僕も人狼ゲームから仲良くなった人が10人以上いますラブ

 

時にはをついて騙したりてへぺろ、信じていた人が人狼だったりガーン・・・。

騙し騙されの心理戦がとても面白いです!

 

普段の生活では、嘘をついたり、騙したりすることは悪いことですが、

人狼ゲームの中では、思う存分嘘をついて騙すことができます笑い泣き

普段でも嘘をつくのが上手くなりましたてへぺろ

 

他にも、誰が人狼なのかを推理して、自分の推理が当たっていた時の爽快感は最高です!

 

推理が当たっていた時の自分右差し グラサンドヤァァァ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回は、簡単にではありますが、人狼ゲームの魅力についてお話させていただきました。

 

次回は、人狼ゲームのルールについてお話させていただきたいと思います。

 

少しでも人狼ゲームに興味を持っていただいた方がいれば、とても嬉しいですニコ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それではまたお会いしましょう(^-^)ノシ