ろん。の人狼&マーダーミステリー

人狼やマーダーミステリーの魅力をお伝えしたくブログを始めました。

【第6回】マダミスをプレイする際の注意点について!【オンラインマダミス】

皆さんこんにちは!

初めて訪問してくださった方、

前回のブログから来てくださった方、ありがとうございますおねがい

 

オンライン人狼や、マーダーミステリーのGM(ゲームマスター)をしています。

ろん。」と申します。

 

フォローしてね

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

今回は、マーダーミステリー面白そうやってみたい

と思っていただいた方に知ってもらいたい、

 

マダミスを遊ぶ際に注意することについてお話させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

マーダーミステリーの注意点

 

 

 

①ネタバレに気をつける

マーダーミステリーはゲームの性質上、内容を知ってしまうと、

二度と遊べなくなってしまいます。

 

そのため、人生で一回しかプレイすることができません。

 

まだ、プレイしたことのない人に

ネタバレをしてしまわないように

 

プレイ後の感想などを

SNSに投稿するときは注意しましょうお願い

 

 

 

 

 

②文章をそのまま読み上げないようにする

 

文章を読み上げてしまうと、

「あ、この人は嘘をついていないんだ」

と分かってしまうので、

 

文章をそのまま読み上げるのではなく自分の言葉で伝えるようにしましょう!

 

【例】
  バツレッド 10時頃は庭にいたって書いてあります。

 

  100点 10時頃は庭にいました。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

今回は、マーダーミステリーの注意点についてお話させていただきました。

 

少しでもマーダーミステリーに興味を持っていただけた方がいれば、とても嬉しいですニコ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それではまたお会いしましょう(^-^)ノシ